眼圧チェック問題なし、視力両目1.5、炎症やレンズのズレなどもなく、全く問題なしとのことです!
検査は15分くらいで終了して帰宅しました。
実際、左目はほぼ完璧、右目は少し充血して視界がぼやけていますが、時間が経てば治るそうです。
手術後は目に触れてはいけないため、保護メガネを付けているので裸眼の感じが薄いのですが、それでもこんなによく見えるのかとびっくりします。
ただ、まだ眼が乾くと瞬きの際に痛いので、なるべく目薬をさすようにしています。
目の保護でめんどくさいのは寝る時は眼帯を付けて寝る必要があることです。
これが結構鬱陶しい。
寝返りをしようとすると、眼に眼帯がぶつかって「やべ、仰向けにならなきゃ」って目が覚めるので熟睡できません。
保護メガネもサイズがあっていないのか、ズレ下がってきたり、しっかり装着するとまぶたにメガネが当たって痛いです。
1週間はこれを続けないといけないそうなのでゲンナリしますね・・・
眼に水などが入ってはいけないので、洗顔ができません。
そのため、目が覚めて目やにを取るのが大変です。
大量に目薬をさして、ティッシュで拭き取っています。(あんまりいい方法じゃない気がする・・・)
お風呂も首から下しか洗えないので、顔はレンチンした濡れタオルで軽く拭く程度です。
もっと、ガシガシ洗いたい・・・
やっぱり手術後が一番めんどくさいですね。
手術後はどんな感じかというと、コンタクトを付けたような感じです。
メガネをかけなくてもよく見えますが、少しゴロゴロする感じがあります。(傷口のせいかもしれません。)
後、夜間の見え方ですが、やはりハロ・グレアが発生しています。
以前からメガネのときでも電灯を見ると、周りにBloomがかかったような光の拡散が見えましたが、その大きさが倍くらいになった気がします。
右目はまだ視界がぼやけているせいもあり、左目より大きくなっています。
まあ、光で周りが見えなかったり眩しく感じるということは無いので問題はなさそうです。
また、視力が安定すれば、ハロ・グレアも小さくなるそうです。
あと、気になったのは強い光を見るとICL特有のリングが見えることですね。
ホール型ICLは眼内の液体の循環を行うために穴を開けているのですが、これにより強い光を見ると輪っかが見えるそうです。
日中、太陽の下や、夜の電灯や車のヘッドライトが当たると、視界の中心から視界の半分くらいの半径のリングが見えます。
レンズフレアの輪っかのイメージです。
光が多いところだとリングが視界の端に大量に見えるのでわりと鬱陶しいです。
これはICLのレンズ上、しょうがないですね。慣れるしかなさそうです。
強い光を見たイメージはこんな感じです。
手術前 → 手術後
それでは、次回は明日の2日後検診です。
-----------
新宿近くで視力矯正に興味のある方は友達紹介制度で割引できます!
私も紹介料がもらえるので嬉しいです
もしご興味がありましたらお声がけください!
ICL以外にもレーシック、オルソケラトロジーなど他の手術でも紹介制度がつかえるそうです。
ご連絡はTwitterのDMにてどうぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿