2017年11月18日土曜日

快適なVR体験のために視力矯正手術ICL手術を受けてきました。(感想:1年後)

ICL手術のその後について前回の更新から11ヶ月経ってしまいましたが、特に何もなかったので気がついたら更新を忘れていました。

手術から1年経ち、目の調子は全く問題ありません。
先日、1年後定期検診に行き、特に問題なしということでした。

その間にも3ヶ月後検診、半年後検診も行きましたが、特に問題なしです。


ただ、視力は2.0→1.5となっていましたが、2.0は見えすぎて辛かったので1.5で落ち着いたという印象です。

近くも見えるようになっているので、このくらいがちょうどいいかなと思います。
ただ、これ以上悪くなると困るので、1.5をキープしてくれると嬉しいなぁ・・・


これで保証期間が終了してしまったので、今後何か起こると有料となります。
何も異常が無いことを祈って過ごして行きたいと思います。


3 件のコメント:

  1. 初めまして、松山と申します。貴殿のICLに関するブログを全て拝見いたしました。とても分かりやすく実直な感想で有難い情報でした。
    私も1年以内を目途にICLを受けたいと考えておりますが、懸念点のひとつに再近視化が実際どれくらい起きるものなのかという疑問があり、その後の経過を伺いたくTwitterをやっていないのでこちらにコメントさせていただきました。
    貴殿は術後1年で2.0から1.5に視力が変わってらっしゃるとのことで、それから現在2年以上が経っておりますがその間視力を測るタイミングはありましたでしょうか?もし宜しければ経過をご教示いただければ有難く存じます。宜しくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. 最近、ブログを更新しておらずご返事が遅れて申し訳ございません…!
      術後3年半経ちましたが、視力は変わらず1.5のままです。
      目に異常もなく過ごしています。

      ご参考ください。

      どうぞ、よろしくおねがいします。

      削除
    2. 松山です。お返事をいただいていたのに気づくのが遅くなり申し訳ありません。
      視力1.5をキープされているとのこと、素晴らしいです!質問させていただいてから1年が経ってしまいましたが、来月検査の予約をしました。とても楽しみです!ありがとうございました。

      削除